増毛は髪が増えるだけでなく、自信も増える

男性にとって薄毛は大きなコンプレックスとなります。

しかし、今は様々な方法で薄毛のコンプレックスを解消することができます。

 

その一つの方法が増毛です。増毛はウィッグとよりもより自然に髪を増やすことができるという自然さが多くの人から支持されています。では、そんな増毛にはどのような方法があるのでしょうか。主に3つの方法があります。

 

その1つは結毛法です。

結毛法とは現在生えている髪、自毛に人工毛を結びつけるという方法です。こうすることによって、通気性も良く、自然に髪を増やすことができます。もちろん、汗や水にも強いので、スポーツも楽しむことができ、自分の髪のように扱うことができます。

 

次の方法はなんでしょうか。

それは編み込み法というものです。すでにある自毛に糸を全体に編みこむことで土台を作ります。そしてそこに人工毛を編みこんでいきます。こうすることで、簡単にはずれないほどの強さをもつことができます。

さらに、通気性も高いので汗や水にも強いというのが特徴です。もちろん、自然な仕上がりになります。

 

最後の方法は接着法です。

これはすでに人工毛をつけた特殊なシートを頭皮に貼り付けていくというものです。こうすることで、自毛がすでにないところでも自然な仕上がりで増毛を行うことができます。

 

このように現在増毛の方法は様々です。自分の現在の頭皮の状態などを考え、さらには費用なども検討してふさわしい方法を選ぶようにしましょう。